スポンサード リンク

2010年04月17日

結婚式にどのスーツを着ていく?!

結婚式スーツをどうするか、迷っています。

来週は姉妹のようなお姉さん的友人のハワイの結婚式。さて、何を着ていこう?
ハワイだから、気候もいいし、最高のはず。。。。でも夜になると少し涼しくなるんだって。
これが問題。わたしはものすごーーーく、寒がり。

結婚式にはスーツ、というよりも場所が場所だけにドレスを着たい!でもホテルのガーデンでレセプションも行われるのでどうしても夜風が寒く感じてしまう自分が気になる。

うーん、こうなったらやっぱり結婚式にはスーツか。
でもダサいスーツじゃなくても、それこを日本では着れないような派手目のスーツを結婚式に着るのはどうか?
派手目のスーツ、というよりも、ちょっとしたパーティー用に買っていて全然着ずにお蔵入りしているものがある!
母からもらったセリーヌのスーツもあるわねぇ。。。スーツといってもドレスみたいな結婚式にはぴったりのスーツもそういえばあるんだった。ヒラヒラしているので、ハワイには場所的にもすごく合いそう!

結婚式のスーツって日本人は黒やダークなものを考えるけれど、男性はこれでも良し。でも女性はきれいな色目のものを是非着たい。ピンクのシャネルスーツがあったのを思い出した。パールのネックレスをいっぱいつけて行こうかな?
いやいや、ハワイだからもっと軽い素材のものがいいな。そうなるとセレクトショップで買ったドレススーツがぴったりかも!こうやって考えるときが実は一番楽しかったりする。
ラベル:結婚式 スーツ
posted by トミー at 13:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

婚活
×

