スポンサード リンク

2010年04月17日

ルームシューズの作り方♪

ルームシューズ人気かわいいフリースで手作りで作る!!

そう思い立ったわたし。

実はわたし、すっごい潔癖症で・・・・。
特に誰かのおうちに行く時や、病院、飛行機、新幹線、いろんなところで靴を脱ぐときにかなり困ってしまう傾向があります。

だから、ルームシューズの携帯用を作れないかなと思って。
もちろん人気のタイプ、バブーシュなんかが手作りでできたらいいんだけど、難しそう。。。でつくらないといけないし(汗)。

ルームシューズでも子供用のものを携帯用にしちゃだめかな?!
サイズさえ合えば問題ないよね〜?!でもルームシューズって手作りで作るの、どうやってやるんだろう??
やっぱり最終的には雑貨やさんで買うことになっちゃうんだろうな。。。
でも潔癖症ゆえの「マイ・どこでも・ルームシューズ」が欲しいので、できたら誰も触ったことのないルームシューズがベスト。ここまで来ると、もうノイローゼ(笑)。

ルームシューズでもバブーシュだったら新品のものだともそのままきれいだし、自分の足にすっとなじんですごく気持ちよさそうだから、やっぱりルームシューズは雑貨やさんで探そうか。それでどうしても自分で手作りしたくなったら頑張って買ったものをみながら作ってみよう。

ルームシューズ作り方は、まず足型や甲の部分などの型紙が必要になります。
ルームシューズの靴底は、ふかふかタイプの靴底が100円ショップなどで売っています。あとは、かわいいフリース生地を用意して、型紙にそって切り抜き、足底と一緒にミシンで縫ってつくるみたいですね。よし、これなら大丈夫。これでわたしの潔癖症もルームシューズを投入することによってより強固なものとなるわっ☆
posted by トミー at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

婚活
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。