2010年04月15日

シュガーキッチン 秋田で人気の洋菓子店

シュガーキッチンってご存知ですか?

この前出張で秋田市にいったんですが、その時にふとにぎわっている洋菓子店を発見。そこがシュガーキッチンでした。

シュガーキッチンは元々御菓子教室から始まったそうで、教室の生徒さんがつくった御菓子を本当においしいと感激して食べてくれたのがきっかけで、シュガーキッチンをオープンさせたそうです。

シュガーキッチンに入ると、ショーウィンドウには所狭しとならんだ、おしゃれな見た目の御菓子がたくさん並んでいました。 定番のショートケーキやティラミス(イチゴのティラミスに惹かれた)、バナナタルトやシフォンケーキなどが、価格350円〜420円くらいで並んでいました。

中でも季節の御菓子も人気で、洋梨のタルトもドンドン売れていました。

シュガーキッチンではお土産に焼き菓子と洋梨のタルト、モンブランを買って帰りましたが、焼き菓子も丁寧なつくりで心のこもったお味で評判がよかったのですが、洋梨のタルトは絶品!! またモンブランも甘さ控えめの上品なお味で、完全にはまってしまいました。

シュガーキッチンには夕方寄りましたが、すでに売り切れの御菓子もあり、かなり人気のようです。また出来立てにこだわられており、添加物も入れない御菓子ということで子供にも安心して食べられるそうです。

秋田に出張に行ったときはシュガーキッチンに必ずよることになりそうです。
シュガーキッチンのおかげで、秋田市への出張が楽しみになりました。 全品制覇を目指します!!
posted by トミー at 14:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外のアロマキャンドル事情について

海外ではアロマキャンドルが一般の家庭でも随分使われています。アロマキャンドルとは蜜蝋にアロマオイル(エッセンシャルオイル)を混ぜられた物で、日本でも最近人気になってきており、手作りでも出来ることから、一般的にも広まってきました。

私も海外(アメリカ)へ留学したときに、ホストファミリーにお世話になりましたが、毎日のようにアロマキャンドルを使っていたのを思い出します。

海外ではアロマキャンドルは普通のスーパーでも売られています。
大きさ,長さ,香りなどたくさんの種類のものがあり、大きな棚がまるごとアロマキャンドルコーナーになっていたりします

海外(特に欧米人)はムードを大切にします。なので、海外ではアロマキャンドルのような香りとムード、インテリアが楽しめるアイテムは必需品なのかもしれませんね。

アロマキャンドルは海外のセレブの間でも非常に人気です。

ブルックシールズさんをはじめ、あのドラマ『24』のクロエ役で有名なメアリー=リン・ライスカブさん、ヘイリーベネットやアマンダ シェフィールドなどが有名ですね。

海外のアロマキャンドルで有名な物がYankee Candleです。アメリカで生まれで世界中で愛されている高品質なアロマキャンドル、フレグランスグッズのトップメーカーで、アロマキャンドルの種類も150種類におよび、正直、どれを選んだらいいか、迷ってしまいます。

海外のアロマキャンドルは非常に品質も良く、蜜蝋からアロマオイルまでかなりこだわりって作られており、少し価格は高めですが、贈り物としても喜ばれ、最近ではアロマキャンドル専門店で通販でも購入することが出来るので、ぜひお試しあれ!!
posted by トミー at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

学校ジャージは通販で購入

学校ジャージは最近では通販販売しているものを買うんですね。

学校ジャージ、本当に懐かしいですねー!学生時代にもちろんよく体育の授業で使っていましたが、わたしは普段の部屋着?にももちろん学校ジャージを愛用していました(笑)。だって学校ジャージはしわになりにくいし、どう扱ってもくたくたにならない!学校ジャージは通常の部屋着よりも強くて最強アイテム!なのです。

そうはいえど、そのまま自分の名前がついた学校ジャージをそのまま着まわすのもちょっと・・・。ですよね?

最近はちょっとおしゃれな「学校ジャージ」として通販でもいろんなタイプがあるみたいです。
学校ジャージを通販でわざわざ・・・と思われますか?いえいえ!これが結構スポーツブランドが出すようなものもあるので人気なようです!

確かに学校ジャージは生地も強い、着ていて楽ちん、お洗濯も気兼ねなく、何年も着れる!!!となると・・・・
「学校ジャージ」恐るべしっ!最強な部屋着&ちょっとした運動着&おしゃれなものだと外着にまでいけますね!

学校ジャージはその時の自分の学生時代の出来事を思い出す、ちょっとした道具でもあります。
かなり詳細に思いだせるので、なかなかわたしも捨てることができず、「あぁ、この時はケガしたなぁ」とか、
「学校ジャージでおっとっとを食べつつ、放課後過ごしたなぁ」なんてすべて蘇ってきます。

学校ジャージを捨ててしまった人も今からまた通販で買い求める人が多いのも、わかります。
posted by トミー at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

レインシューズがおしゃれで人気!

レインシューズが今オシャレになってきて、すごく人気です。

去年?一昨年ぐらいから、とてもおしゃれなレインシューズが知らないうちに流行っているのを目にした。
レインシューズでも色々あって、昔のレインシューズの面影はあまりなく、編みあげたブーツのような形のものや、5センチぐらいのヒールがついたもの、フラットシューズと形も普通のシューズと変わらないレインシューズがお目見えしている。ちょっと世間から遠ざかった主婦にはびっくり!の感覚。

少し前だとエーグルのサイドゴアのレインシューズぐらいしか格好いいものはなく、学生時代によく履いていた。
でも今となってはいろんなブランドがレインシューズを、しかもレインシューズでも「オシャレ&普通の靴にしか見えない」ものをこぞって出している。

マリクレールはちょっと昔からでもネーム入りで出ていたが、かねまつダイアナ(リーズナブルなヒール靴やブーツが得意だもんね)、卑弥呼(これまたお姉さんブランドなのに)、アナスイ(ライセンス契約でがんばるなぁ)、と人気が本当に高くってびっくりする。

レインシューズ目当てに少し前に高島屋に行った時には「おしゃれレインシューズ特設会場」なるものが設置され、もう若い素敵女子から妙年のご婦人までてんやわんや。しまった。。。そんなにみんな流行に敏感だったのね。。。

レインシューズ、ほかにももしかしたらセレクトショップでもあるかも?!と思ってバーニーズを見てみると、これまた発見!通勤に便利でいかにもレインシューズを履いています!という感じが全くしない、というか、普通にこれで毎日通勤できるじゃない?というシロモノがあった。

レインシューズ、すごい進化を遂げていることに唖然なのである。
「そんなにポテンシャルがあったのか、レインシューズよ!」と涙しつつ、我が家に眠る何年越しかで履いているレインシューズに急に申し訳なさを感じるひとときであった。
posted by トミー at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

キッチンハイターの使用方法

キッチンハイター使ってますか?

花王のCMでおなじみのキッチンハイター。 我が家では数ある洗剤の中でもダントツで消費しています。 

最近ではキッチンハイターの業務用で5kgのものが売っていますが、それでもすぐに使ってしまいます。

キッチンハイターの使用方法は、まず台所では布巾やまな板の除菌、漂白につかったり、水回りのステンレスのカビとりに使っています。 泡キッチンハイターも使っていますが、無くなったら通常のキッチンハイターを入れて、水を半分くらい入れて薄めて使うとOK.

キッチンハイターは台所だけではなく、お風呂の壁、床、浴槽、小物類(石鹸置き等)にも全て殺菌しちゃってます。 また、雑菌が繁殖してそうな、バスマットやトイレマットなども、キッチンハイターをキャップ1杯入れて洗濯します。
ただし、塩素系特有の漂白力が強いので、色物のマットなどにはあまりおすすめしません白物でも直接キッチンハイターをかけるのはあまり良くないと思います。

その他、キッチンハイターは布巾にちょっとスプレーして冷蔵庫内やレンジ内も拭いちゃいます。

キッチンハイターはカビとりに適していますが、洗濯機のカビとりにはよくないみたいです。 キッチンハイターには界面活性剤というものが入っていて、泡立つ為に洗濯機の機種によっては故障の原因になる恐れがあります。

機種によっては、キッチンハイターのような塩素系漂白剤によりカビとりの方法も説明書に記載されている場合があるので、もし載っていたら説明書に従ってかびとりも出来ると思います。

キッチンハイター、我が家では必需品です!!
posted by トミー at 19:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
婚活

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。